2011年04月12日

お問い合わせ

先日、お電話で「そちらはコーラスをやっていますか?」とお問い合わせをいただきました。電話帳の音楽教室のカテゴリーをご覧になってお電話をくださったようでした。

当教室は鍵盤楽器がメインの教室ですが、
声楽や弦楽器などのレッスンもお問い合わせをいただければ、
お話をお伺いして、私の交友関係のある講師のご紹介をさせて頂いています。
実は、友人達のほとんどは、第一線で活躍している音楽家なんですよるんるん
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、リコーダー、声楽(オペラ&バロック)etc...
ほとんど全員で、ヨーロッパの荒波に揉まれてきましたので、団結力が強いですグッド(上向き矢印)


お話をもどしてひらめき
今回はコーラスでしたので、練馬区に登録している団体を調べて後日、ご連絡しました。
練馬区だけで56団体もありました。
氷川台にも女性コーラス団体があって、氷川台公民館で練習しているようです。

最近は「童謡を歌いましょう」という集まりも増えているようです。
残念ながら氷川台にはありませんが、もしあれば私も歌いに行きたいところです。
氷川台は若手(音楽家の若手とは42、3歳までを含みます)の音楽家がたくさん住んでいるので、
彼らがもっと活躍できて、そして地域の方々が音楽と触れることで心が温かくなるような、
そんな企画がもっともっと増えるといいな、と思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
posted by 水野 直子 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44259978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック