2016年09月27日

ピアノ選び 電子ピアノ2

b_illust_98_0M.png


練馬区氷川台のチェンバロ・ピアノ教室、水野直子のレッスンブログへようこそ。
本日もブログにお越し下さり有難うございますぴかぴか(新しい)


b_illust_98_0M.png


前回に引き続き、ピアノを習い始める前に揃えていただく
「ピアノ」についてお伝えします。

グランドピアノはこちら
アップライトピアノはこちら
電子ピアノ1はこちら

b_simple_55_2L.png

前回の続きです。

電子ピアノはコンパクト。
自動演奏もできます。

そして、なんと、鍵盤の重さも変えられます。

私の生徒さんには、
電子ピアノは一番重く設定するように指導しています。

また、早さを一定に保つ練習のできるメトロノームも内蔵されていますね。
メトロノームに合わせて弾くと、
無意識に弾きやすいところは早く弾いて、難しいところはゆっくり弾く、
といった感覚を正せます。

しかし、こうした数々の利点がある一方で、
電子ピアノの音は「センサー」で鳴るのため
楽器を練り響かせるというイメージがつきづらいようです。
せっかくの演奏が小さくなっちゃう方も・・・

IMG_1783.JPG

(ピアノは、このハンマーで弦をたたいて鳴らしています)



当教室は
大人の方は全員グランドピアノ、
子どもさんの半数がグランドまたはアップライトピアノです。
ピアノを新しく購入された方もいらっしゃるし、
子ども時代のお母さんが使っていたピアノを再調整した方もいらっしゃいます。

じっくり検討されて、ピアノを購入されてくださいね。




Youtubeのアカウントを作成しました。
こちらです←クリックでジャンプします。
少しずつアップしていきますので、お楽しみに!

Facebookページはこちらです←クリックでジャンプします。
Twitter →@LA_TASTIERA 教室の連絡をタイムリーで発信しています。
    生徒さんたちは是非フォローしてください♪




027.gif体験レッスン 再開します022.gif 

秋の募集は3名限定です。

定員に達し次第、募集停止します。


火曜、木曜のレッスンが可能な方を対象とさせていただきます。
(場合によっては水曜日も開講します。ご相談下さい)

受付は
9月27日(火)〜30日(金)
10月19日(水)以降にご相談下さい。

お子さまのレッスンをご希望の場合は
体験レッスンの前に、ゆっくりじっくりお電話にてカウンセリングいたします。
カウンセリングのご予約はメールでどうぞ。
info☆tastiera.jp  ☆を@に変えてお送りください。
折り返し、カウンセリング可能なお時間をお知らせします。

カウンセリング後に体験レッスンを望まれる場合は
30分3,000円でお受け頂けます。

レッスンコースはこちらを参照ください。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ピアノ大好き、音楽大好きな方と
保護者さまとのご縁が結ばれますことを願っております。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 水野 直子 at 17:57| ピアノを始める前に