2016年09月24日

ピアノ選び アップライトピアノ

b_illust_43_0M.png

練馬区氷川台のチェンバロ・ピアノ教室、水野直子のレッスンブログへようこそ。
本日もブログにお越し下さり有難うございますぴかぴか(新しい)

b_illust_43_0M.png


今日はアップライトピアノについて。

アップライトピアノは、縦型のピアノです。

イメージとしては、グランドピアノより小さめ?

たしかに重量はグランドピアノより100~150kg軽いです。

長いグランドピアノが、縦型に変わるので、
アップライトピアノには
グランドピアノとは異なる
アップライトピアノのアクションが入っています。

気になる価格は50万円台から100万円程度まで。



「ピアノ高いな〜〜」と思われた方。

大丈夫です。

グランドピアノもアップライトピアノも、
60回までの分割払いに対応している楽器店が殆どです。


それに、どの楽器も、新品を購入される場合は、
サイレント機能を取り付けられます(^^)

騒音が気になって
ピアノの購入を躊躇されていらっしゃる方は
この、サイレント機能をつけると問題が解決しますねひらめき
サイレントは20〜30万円ほどです。


ご参考くださいね。



b_illust_16_0M.png


Youtubeのアカウントを作成しました。
こちらです←クリックでジャンプします。
少しずつアップしていきますので、お楽しみに!

Facebookページはこちらです←クリックでジャンプします。
Twitter →@LA_TASTIERA 教室の連絡をタイムリーで発信しています。
    生徒さんたちは是非フォローしてください♪




027.gif体験レッスン 再開します022.gif 

3名さま限定

火曜、木曜のレッスンが可能な方
(場合によっては水曜日も開講します。ご相談下さい)

9月27日(火)〜30日(金)
10月19日(水)以降、ご相談下さい。

お子さまのレッスンをご希望の場合は
体験レッスンの前に、ゆっくりじっくりお電話にてカウンセリングいたします。
カウンセリングのご予約はメールでどうぞ。
info☆tastiera.jp  ☆を@に変えてお送りください。
カウンセリング後に体験レッスンを望まれる場合は
30分3,000円でお受け頂けます。

レッスンコースはこちらを参照ください。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ピアノ大好き、音楽大好きな方と
保護者さまとのご縁が結ばれますことを願っております。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by 水野 直子 at 01:52| ピアノを始める前に