2016年09月13日

ピアノを習いたくなったら 

b_illust_98_0M.png
練馬区氷川台のチェンバロ・ピアノ教室、水野直子のレッスンブログへようこそ。
本日もブログにお越し下さり有難うございますぴかぴか(新しい)

Youtubeのアカウントを作成しました。
こちらです←クリックでジャンプします。
少しずつアップしていきますので、お楽しみに!

Facebookページはこちらです←クリックでジャンプします。
b_illust_98_0M.png


久しぶりの更新となりました。
ごめんなさい!
皆さまいかがお過ごしですか。

今年も暑い夏でしたが、9月になってからは随分と過ごしやすくなりました。
秋到来ですね(^^)

秋といえば、芸術の秋!

今日から何度かに分けて、
ピアノを始めたいと思われていらっしゃる方に向けて
情報を発信していきますね。

今、脳にも良い、と絶賛中のピアノ。
お稽古はピアノだけでも良い、と言われているほどです。

そうしてどうしたことか、最近、東大生がバンバンテレビに出ていますね。

実は私にも、東大出身や現役生のお友達は結構いまして・・・
聞くと、彼、彼女たちは全員、ピアノ経験者です。

とはいえね。
一音楽家として言っちゃいますが
単に脳にいいから、という理由でピアノを始めてもね・・・
やっぱり、ピアノや音楽が好き、という理由がなくちゃ、弾けやしません。


昔話になりますが、
ご両親に強要されて通われていた小学生を教えておりましたが(ご両親は東大出身)、
生徒さん・・・・・・不幸でした。

そして私も・・・

そうした経験があって、
今は、生徒さんになる人が「ピアノを弾きたい!」と思っていない場合は
お問い合わせがきても、辞退させていただいています。



それにね・・・

ピアノが好きな子どもさんは、たった3ヶ月でこんなに上手になるのですぴかぴか(新しい)
そして、情緒も豊かになります。
そうして、考える脳に育っていくのです。



イ短調のもの悲しい雰囲気がしっかり出ています。
そして、同じフレーズにはエコーもかけています。

好きという気持ちが、脳を活性化するんじゃないかなー!

あら、今日は、本当はピアノ選びを書くつもりが
脱線しまくりました。

しかも長くなりましたので、
ピアノ選びはまた次回に!




027.gif2017年度の体験レッスン 再開します022.gif 


9月27日(火)〜30日(金)
10月19日(水)以降、ご相談下さい。

お子さまのレッスンをご希望の場合は
体験レッスンの前に、ゆっくりじっくりお電話にてカウンセリングいたします。
カウンセリングのご予約はメールでどうぞ。
info☆tastiera.jp  ☆を@に変えてお送りください。
カウンセリング後に体験レッスンを望まれる場合は
30分3,000円でお受け頂けます。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ピアノ大好き、音楽大好きな方と
保護者さまとのご縁が結ばれますことを願っております。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by 水野 直子 at 21:22| ピアノを始める前に