2016年05月13日

左手で和声をつくる 

012.gif
練馬区氷川台のピアノ教室、水野直子のレッスンブログへようこそ。
本日もブログにお越し下さり有難うございますぴかぴか(新しい)

Youtubeのアカウントを作成しました。
こちらです←クリックでジャンプします。
少しずつアップしていきますので、お楽しみに!

Facebookページはこちらです←クリックでジャンプします。
012.gif



来月の発表会まであと6回のレッスンとなりました。
みなさん、2曲を目標に頑張っております。
今月中旬までには両手奏でができるようにしておきましょうね。
そろそろ暗譜もしちゃいましょうグッド(上向き矢印)


今日の頑張り屋さんは、小学2年生の男の子です。

左で和声を作る奏法を勉強中です。


頭を使って弾いています、いいぞいいぞ手(チョキ)

3の指がマムシ指になっちゃうのは、
ちょっとしたことで治せますから
それは次回のレッスンでお伝えしますね。

まずは脳に指の動きを覚えさせてからひらめき

来週も楽しみにお待ちしています。



027.gif春の体験レッスン受付中022.gif 


春の募集は2枠となりました(前回のお知らせと時間が変わっています)
幼稚園、小学生
火曜日 16時50分
木曜日 17時20分

中・高生
19時以降、応相談


ピアノ講師の方は平日の午前中がレッスンとなります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

お電話でお問い合わせの際は、お昼の時間帯や18時半以降、ゆっくりお話しできます。
体験レッスンは3,000円です(5月より)。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ピアノ大好き、音楽大好きな方と
保護者さまとのご縁が結ばれますことを願っております。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 水野 直子 at 17:48| 動画