2016年04月23日

バロック音楽へようこそ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

練馬区氷川台のピアノ教室、水野直子のレッスンブログへようこそ。
本日もブログにお越し下さり有難うございますぴかぴか(新しい)

Youtubeのアカウントを作成しました。
こちらです←クリックでジャンプします。
少しずつアップしていきますので、お楽しみに!

Facebookページはこちらです←クリックでジャンプします。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


教室には、バッハのインヴェンション、シンフォニア、平均率、フランス組曲、など、
バロック音楽を勉強されているピアノの先生方がいらっしゃいます。

先生方がバロック音楽の演奏で「?」となられる理由ひとつに、
ご自分でアーティキュレーションがつけらないことがあげられるかな、と思います。

かといって、原典版を使わずに、
本来はないはずのスラーがつけられた楽譜を使っている場合、
現代風なアーティキュレーションがつけられているものもあるために
楽曲本来の魅力が半減する、
またはロマンティックなバッハになってしまっている演奏になってしまう、というお悩みもおうけします。

また逆に、原典版を使っていても、
何故かロマンティックになってしまう、理由はわからないけど何かが違う気がする、と思われる方もいらっしゃいます。

そう思われた方、バロックの世界へようこそ!

バロックの習慣に慣れるまでは少々時間がかかりますが、
一つずつ覚えていけば、あとは、どんな曲にも応用できますからね。
できるまで、しっかりおつき合いしますから、疑問や、うまくいかないところは、全部お話しくださいね。

027.gif春の体験レッスン受付中022.gif 
(ご用意できるお時間が少なくなってきました)
幼稚園、小学生
火曜日 16時、
木曜日 16〜18時、18時半

中・高生
19時以降、応相談


ピアノ講師の方は平日の午前中がレッスンとなります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

お電話でお問い合わせの際は、お昼の時間帯や18時半以降、ゆっくりお話しできます。
レッスン室内での面接は無料です。
体験レッスンは2,000円です。
体験レッスンという名ではありますが、通常レッスンと同じレッスン内容で、しっかりレッスンします。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ピアノ大好き、音楽大好きなお子さまと
保護者さまとのご縁が結ばれますことを願っております。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by 水野 直子 at 22:45| 日記